忍者ブログ

すぐに試せる一日一個りんごダイエットのリアルレポート

私が始めた一日一個りんごダイエットの効果を実体験を通してレポートしていきます。

食べて痩せる!リバウンドなしダイエット

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

食べて痩せる!リバウンドなしダイエット

今までいろんなダイエットに挑戦してきたけれど、どれもこれも痩せはするものの、リバウンドしてしまい結局のところ、痩せにくくなってしまいました。

ここで、今までの経験を振り返り、何がいけなかったのかを見つめながら最後のダイエットだ!と自分自身に言い聞かせ、ダイエットを始めたのが、今から1年半前です。

思えば、食べたいものを我慢して、慣れない筋トレをし、短期間で成果を出していました。

その後、痩せはするものの、痩せた気の緩みでドカ食いが止まらなくなって、気付けばリバウンドしての繰り返しでした。

今回は、長期間で食べて痩せるを目標に、期間を設定していないので、しんどい筋トレはしないで、その分家事をやろう!と思い実行しました。

具体的には、三食きっちり食べますが、我慢するのではなくて腹八分目に食べる、夕食も遅くても19時までには済ませる等です。

食べる順序を変えて、まずは汁物、次にサラダ、最後にメインという感じです。白米を食べなければ、もっと体重を減らせたのですが、それだと今までの経験上、リバウンドしていました。

今回は白米もよく噛んで子供茶碗一杯分だけと決めて食べていました。おやつもたまには食べてオッケーとしていました。あとは快糖茶を積極的に飲んでいたのも効果があったと思います。

小さいチョコレート数枚程度です。家事は音楽を掛けながら、ダイナミックに動きまくって雑巾がけをしたり、そんな風にしていました。

本当にそれだけなんですが、半年を過ぎたあたりで8キロの減量に成功していました。

そこからは現在に至るまで同じ生活を続け、1年半経った今、10キロ減量、維持しています。

ちょっと食べ過ぎたなという日も、もちろんあります。でも、きちんと戻るのです。

しっかり食べて時間をかけて減量したので、辛かったという思いもしていません。これからも体重維持を心掛け、健康な毎日を送りたいです。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
りんごダイエット
性別:
非公開

P R